Galaxyの特徴を纏めています

menu

Galaxy Wimax&Wi-fi Fun

Galaxy sとGalaxy Note、どっちを選ぶべきか

スマホで言うなら、GalaxyはsとNoteがあります。
スペックの高さについては、どちらも高スペックなので、どちらを選んでも問題ありません。

やはり決め手は画面のサイズになります。
sシリーズはコンパクトとはいかないまでも、何とか片手で扱える機種と言えます。
持ち運びや見た目も考えて、そこまで大きくなくていいのであればsモデルを選ぶとよいと思います。
特にスマホで電話を頻繁に利用するなら、Noteは大きすぎて使い勝手がいいとは言えません。

一方、動画やインターネットの閲覧が多い人はNoteの方が使い勝手がいいです。
電話よりも地図や調べ物、写真を見ることが多いなら、画面が大きい方が見やすいです。
ただし、このサイズになると、長時間持ち続けると、意外と手が疲れる点には注意が必要です。

Noteは、ゲームをする人やアプリで画像を加工して遊ぶ人にも向いています。
ゲームをするにはスマホの画面サイズは少し小さいです。
画像や写真を加工する時には、大画面の方が使いやすいのはもちろんですが、特にNoteの場合には内臓ペンがあるのが大きなメリットです。
ペンでイラストを描きこむときに、筆圧も反映されるので、手書きのイラストに近い感覚で書き込みが可能です。

電話として利用し、インターネットはたまにしか使わないならsでも十分ですし使い勝手がいいです。
Galaxyで落書きや動画の閲覧など、遊びつくしたい人にはNoteは魅力的です。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

カレンダー

2017年6月
« 5月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930